京都河原町周辺おすすめの店

京都河原町周辺でおすすめのお店を3件紹介するよ!

女子旅はもちろん、デートや女性へのプレゼント(お土産)探しにも良いかも…♡

 

まずは歩き疲れたときやランチにおすすめのカフェ!

【季の音(きのね)】

http://kyoto-kinone.jp/

f:id:hunuketausagi:20210215141313j:image

特におすすめは、豚角煮のごはん ミニパフェとドリンクセット!

わたしは5年以上前から現在(2021年)まで、何回も訪れていますが、毎回このメニューを頼んでいるの♡

豚の角煮ごはんに、カボチャサラダ、キャベツやトマトのサラダ、根菜の煮物、味噌だれのお豆腐、お吸い物がついているよ。

セットのミニパフェはコーンフレークとかではなく、ポン菓子や寒天が入っているよ!

女性やカップルのお客さんが多いかな。

わたしはひとりで行くことが多いかも。

 

次は、おしゃれでかわいい雑貨がいっぱいのお店!

【INOBUN(イノブン)四条本店】

https://www.inobun.co.jp/shop/shijo/

他の店舗も良いけど、本店は広い!

地階から4階まであるの!

アクセサリーやキッチン雑貨、バスグッズ、文房具などなど、プレゼントにも自分用にもいっぱい買いたくなっちゃう!

和小物からヨーロッパ調のものまであるよ!

わたしが最近買ったのはこれ。

本の形の小物入れ。

マスクの収納にしようと思って♡

f:id:hunuketausagi:20210215142551j:image

 

ラストは、化粧ブラシのお店!

お土産にも良いかもね♡

【六角館さくら堂(ろっかくかん さくらどう)】

https://www.rokkakukan-sakurado.com

質もデザインも素晴らしい!

わたしはチークブラシ、アイシャドウブラシを10年近く愛用しているよ!

丈夫だし、使い心地も良いし、かわいいし最高!

やっぱり化粧ブラシを使ったほうが、メイクの仕上がりが綺麗な気がするの♡

f:id:hunuketausagi:20210215143811j:image

 

以上、わたしの京都河原町でおすすめのお店紹介でしたー!